
★レゴランドLEGOLAND駐車場周辺情報★ナゴランド祭り!!

名古屋人現地取材!!レゴランド名古屋LEGOLAND JAPANの駐車場情報、アクセス方法、周辺施設情報を徹底調査。名古屋のレゴランドだから「ナゴランド」だ!!

レゴランド ~北海道や東北から行く意外な方法~

今回は北海道や東北に住んでいて

名古屋のレゴランドに行きたいという方にオススメなアクセス方法です。

 

ずばり

 

フェリーで行くんです。

 

なぜなら

 

フェリー乗り場とレゴランドがすごく近いんです。

f:id:nagoland:20170406172250j:plain

 

 

近いのでアクセスは抜群によいです。 

 

名古屋フェリー埠頭(フェリー乗り場)↓

f:id:nagoland:20170406174029j:plain

 

利用するのは

 

太平洋フェリー

 

名古屋(愛知県)⇔仙台(宮城県)⇔苫小牧(北海道)

を運行しています。

 

太平洋フェリー『いしかり』↓

f:id:nagoland:20170406172633j:plain

 

ゆったり船旅を楽しんで名古屋も観光する。リッチな旅行です。

 

しかしこんな船旅にも欠点が・・・。

 

その1:時間がかかります

名古屋⇔仙台でも約22時間かかります。名古屋⇔苫小牧なら約40時間。

仙台間を往復すれば移動だけで丸2日使ってしまいます。

長期連休がないと厳しいです。

 

その2:車を載せて来ないと不便

フェリー乗り場からレゴランドへは公共交通機関がありません。

徒歩で行けないことはないですが(所要時間およそ20分)旅行の荷物を抱えてとなると

車があったほうが便利です。

太平洋フェリーはマイカープランがあり車と一緒に乗船できます。

 

詳しくは太平洋フェリー公式ページをご覧ください↓

 

 

nagoland.hatenablog.com